たまに検索ワードから来てくれる方がいらっしゃるので書きますね。

「ちっちコール」昨年末の三ヶ月間(10,11,12月)、試してみました。
それこそ最後のすがる思いで・・・

結果、少しでももれると警報がけたたましくなるので初めは私が起こしトイレに行かせるなどしてました。月の半分以上は鳴り響いてましたね。

しかしこの機械を付けても本人のやる気の問題なのか、二ヶ月も立つと警報が鳴るとコンセントをガッツリ抜いてしまい全くの無意味になってました。。。

友達に見られると少しは恥ずかしいだろうと思いましたが全くの逆!!
これみてん!!かっこええやろ~」と息子、友達に鼻高々←違うだろ

三ヶ月の結果は、う~~~~ん。

でも高価なものなので、取りあえず日を空け再び挑戦しようと思っていた今年の二月。


突然治り始めた・・・と言いますか、夜中に自分でトイレに行ってる事が次男の発言により発覚(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今まで夜中など絶対起きれず、ブザーが鳴っても知らん顔だった我が子。意味のなかった様に見えた「ちっちコール」実は効果絶大かも・・。
後半、コンセントを自ら抜く作業こそ重大な効果ではないのかw(゜o゜)w オオー!

そんなこんなでほんと突然治りました。
彼は、今9歳。この数年本当に真剣に悩みましたが体の発達とともになのか、はたまた「ちっちコール」のおかげなのか・・分かりませんが「ちっちコール」を検索してここにたどりついた方がいらっしゃると言うことはかなり悩んでらっしゃるのではないかと・・。

何のお役にも立ちませんが、「ちっちコール」私的には、無駄ではなかったと思います。取りあえずやれる事はしよう!と決めての購入でしたので今でもちゃんと保存してます←三番目も怪しそうなのでその日までお休み。。

これは何の因果関係か全く分かりませんが・・・・
うちの子、物凄く体が硬くびっくりするほどでした。

でも、骨盤体操を私がやり始め、見よう見まねで彼もやり始めた頃から夜尿が止まったんです。
で、しない日があると失敗したり・・・。

ただ単なる偶然だったのかもしれませんが骨盤が硬すぎたのかな~。
今は全くして無いのに成功してるので関係ないかな~。

ほんと役立たずで申し訳ないです。

ちっちコール2を付け初めて一ヶ月。。。。

つきの半分以上は成功。しかし半分は起きる2・30分前に音がなる。

もれるのが起きる間際になってるという事は良くなってきてる証拠ダと思う・・・が、膀胱が満杯でも目覚めないという事は・・先はまだまだ長そうや。

この前、大阪に帰った時、家の横綱級の母親が一言。

「男の子は、少し色気づいたら治るわ」と。。

誰か好きな子が出来たり、友達がとまりに来た時にこれではいかん!!と本人が思うまで治らんよ!と。。

確かに色気づくと変わるかも・・でもそれは、いつなんだろー。。

(しかし、あの横綱級の太りよう。鬼母の行く末なのか・・・・)

問題の多すぎた長男、ここ最近の彼は少し変わった。。

山ほどある宿題も今までならタラタラ文句いい、やる気無さまっしぐらだったが、最近は集中して終わらすように。鬼母もこの時ぞとばかりに「凄い集中やな~。ええぞ~そごいぞ~」とおだてまくる。

前ほど鬼母に文句も言わなくなった。やはり最近、本人が毎日でもやりたがってるスポーツによって変わってきたのかな??
スポーツとはドッジボールなんですが、その昔小学校でやってた当てやいとは違い全国大会とかもあるんです。。結構見てるだけでも楽しいです。ちなみに息子の投げるボール、すでに鬼母取れません・・・。

当分これで行くか。何かにやる気の有る時は夜尿症も良くなるやろ!!

しかし・・・・次は次男。。

今までコツコツタイプの彼は最近糸が切れたようにダラダラ~~

おまけに三男、、朝から晩まで「だっこ~~~」

一難さってまた一難。

鬼母の苦難、まだまだ続く~~~の巻・・・。(〃´o`)=3 フゥ
最近一段と朝晩の冷え込みがあり、山のてっぺんから少し紅葉し始めた。。。ここに来て四度目の紅葉。あの山が鮮やかに変わるのは何度見ても飽きない。普通に買い物出るのが紅葉ドライブ。ここの来て良かったと思う瞬間です。

でも後2・3ヶ月もすればまた真っ白な世界。深々と降り積もる日もあれば、国道を走っているにもかかわらず地吹雪で前どころか中央線も分からず怖い思いもするにもある。

でも・・・雪が降ればバイト!!!
一年に一度の金稼ぎ\(o⌒∇⌒o)/

貯めてやる。少しでも多く関ジャニ∞のコンサートに行けるよう、一回でも多く大阪に飲みに帰れるよう働いてやる。。


~~~夜尿症~~~

私がやる事はやりつくした。でも治らない。
よし!最後の手段。「ちっちコール2」だよ。。

商品説明・・寝る前に、パンツの一番初めにぬれる部分に小さな機械を付け濡れた瞬間ブザーがなる。そのブザーを聞き初めは親が起こしたり体を揺すったりして、出た事を子に教える。
三ヶ月間をめどに使い続けると膀胱の許容範囲を本人が気づき、夜中に目を覚ましトイレへ行けるようになる・・・・。外国では主流らしいが、夜中に起こすこと自体夜尿症にはタブー。でも試して見る。
子の心の問題だろうが、親の素行不良だろうが、親子関係悪いと言われようが鬼母が選んだ一つの方法。

上手く行くかはどうかは???だと思うが、夜尿症の専門病院行って薬を飲続ける前に、やっておきたい。

決意を新たに鬼母今日も行く。。
その後の長男の様子と言えば、このブログに良くなったと書けば一週間連続で駄目っだったりと・・・・。

そこでもう一度よ~く考えてみた。何が駄目なのか。

彼は赤ちゃんの頃はそうでもなかったがここ二・三年夏であろうが冬であろうがあまりお茶を飲まない・・・つまり水分を採らない。
朝ご飯を食べようが、昼、夜、食べようがこちらが言うまで水分を採らない。何故飲まないか聞いたら(だって喉かわかんもん)と。そんなこと無い!現に君の口の中は乾きすぎて口臭がくさい!!


こんなに水分を採らない子に(学校でがぶがぶ飲んで膀胱を大きくする為にガマンしいや)と言ったところで飲むわけも無く、おしっこもガマンじゃなく単なる出無いだけだった。そんなことも分からず夜は水分制限をさせてた。かなりの悪循環・・・・とやっと気づいた。この事に気づくのに半年もかかった。。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

彼は、明らかに膀胱発達が超未熟。これは明らかに親のミス。
すまぬ。関ジャニにうつつをぬかしすぎた。。。

ということで夏休みに入ると同時に、水分補給特訓をかれに命じた。
朝起き抜けに水分二杯。食事後に二杯。こんな感じで一時間おきに、出掛ける時は長男専用ボトルを持たせ飲ませる。夜の水分制限は当分しない。まずはおもらし心配より、水分を大量にとっての膀胱拡大計画。

こんな感じで始めたところ、てき面だったのは口臭。
親もまいるほどの匂いが消えた。。。

よし長男出直しや。頑張ろうぜp(#^▽゜)q ファイトッ
いや~久々にいじってみようか。。
HPできた頃はうれしくて毎日触っていたけど、今は、、、。
なんせとっても忙しい。冬の間はバイトも始めたのでとっても忙しく5万払って受けてる通信教育も一休み中。。。。
そんでもって今は地震の宏観観測と言うものにはまってる。。
だって家のトイレ地震の大なり小なりにかかわらず水位が下がり強烈な悪臭と共に教えてくれる。。でも全ての地震に対応しているわけでは無いのでこれまた難しい。。。旦那は「そんなんありえへん」と信じないし「サイコや」とまで言われたがケっほっとけΣ( ̄Д ̄;)。

では本題。。
長男のおねしょがこの一、二ヶ月ほどぐんぐんよくなってきた。前回この日記を書いていた頃は、必死に親は頑張っていたがやはり本人のあまりのやる気の無さのため全然駄目だったが突然もらさない日が続き、もらしても一週間に一回だったりで、今ではほとんどしていない。
あの苦しんだ日々はいったい、、、、(ーー;)
でもなんにせよ良かった。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
