タイトルどうり、我が息子長男が「バンキシャ」にちょこっと出た。

なぜかと言うと家の村は今年村内の小学校が一つになりそれまで行っていた学校の山村留学制度が無くなってしまうから。。。。

この山村留学は、毎年、関西や関東方面から来ていて村の学校に通うと言う寮生活をしていた。しかし統合になる為廃止が決定し昨日のバンキシャはその子達の最後の日までを追いかけていた。

その一部の卒業式場面にて二秒ほど映った。鼻くそをほじっている失態を聞いていただけにその場面や無くて良かった(´▽`) ホッ

しかし久々に見た山留生はいい顔をしてる。全校生徒29人の内山留生は15人だったけど皆、学年、地元の子問わず本当に仲良かった。
息子も熱が出ようがぶっ倒れそうが学校に行きたがってた。
もちろん先生とのかかわり合いも親を含めても半端じゃなくうちの旦那校長先生とあっても「よっ校長」と言うほど。

今現在は、この山留制度は、MPO法人なるべく活動し続けているが、村の新規生は受け入れないと言うわけの分からない決定事項のため、足踏み状態。。。。どうにかならんのかね、、、、。全くε-(;ーωーA フゥ…





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

うふふ。うふふ。今度はサ・プ・リ(^O^)

先週テレビで見た炭水化物カット情報を見て早速その成分入りのサプリに手を出してみた。ちまたで大人気のファセオラミン配合。。

・・・・よくは分からないがこれでやせるはずウ・・ ウン(._.;)

もちろん次のサプリも考え中。ファセオラミンで駄目ならDHCの
「夏までスリム」。なんて素晴らしネーミング。しかし高いんだな。。

協定ジム認定スリムスーツもなかなかの物。熊が出そうなしかも最近は、土砂崩れでも起きそうな真っ暗な夜道を20分ほど走るとあら不思議「汗まみれの小力ちゃん」が出来上がる。


そうそう久々に長男の様子を書くと、やはり治らず。。。。。
あせらずあせらずやってきたが彼も全く焦ってない気が・・・・。
ま~徐々に徐々に減ってるのだからよしとするか。。本間に徐々に徐々にだが・・・。これでいいのか???

テーマ:自分流で良いじゃん - ジャンル:ブログ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
