その後の長男の様子と言えば、このブログに良くなったと書けば一週間連続で駄目っだったりと・・・・。

そこでもう一度よ~く考えてみた。何が駄目なのか。

彼は赤ちゃんの頃はそうでもなかったがここ二・三年夏であろうが冬であろうがあまりお茶を飲まない・・・つまり水分を採らない。
朝ご飯を食べようが、昼、夜、食べようがこちらが言うまで水分を採らない。何故飲まないか聞いたら(だって喉かわかんもん)と。そんなこと無い!現に君の口の中は乾きすぎて口臭がくさい!!


こんなに水分を採らない子に(学校でがぶがぶ飲んで膀胱を大きくする為にガマンしいや)と言ったところで飲むわけも無く、おしっこもガマンじゃなく単なる出無いだけだった。そんなことも分からず夜は水分制限をさせてた。かなりの悪循環・・・・とやっと気づいた。この事に気づくのに半年もかかった。。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

彼は、明らかに膀胱発達が超未熟。これは明らかに親のミス。
すまぬ。関ジャニにうつつをぬかしすぎた。。。

ということで夏休みに入ると同時に、水分補給特訓をかれに命じた。
朝起き抜けに水分二杯。食事後に二杯。こんな感じで一時間おきに、出掛ける時は長男専用ボトルを持たせ飲ませる。夜の水分制限は当分しない。まずはおもらし心配より、水分を大量にとっての膀胱拡大計画。

こんな感じで始めたところ、てき面だったのは口臭。
親もまいるほどの匂いが消えた。。。

よし長男出直しや。頑張ろうぜp(#^▽゜)q ファイトッ
うおぉぉぉぉぉぉ~~~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

関ジャニが長野に来る!!!!
富山に行かんでも長野に来る。。。。

しかも日曜日。旦那仕事休ませて子守りさせんでもええがな!
いやちゃう。子守りはさすけど休ませ無くていい。。これ最高(*^▽^*)

すばるwith大倉BANDは東京だけか。。。。行けないな∼。
これも行きたいな~。すばるが歌いまくるんやろな。いぎだい~(x_x;)シュン

まっサマスペも行くしコンサートも行くしガマンガマン。。



~豪雨~

同じ長野県の岡谷でえらい災害になった。
その昔、白樺湖に二年ほどいたので岡谷、諏訪付近は少し知ってる。
土石流の怖さを改めて知った。

ここおた○村も山に囲まれしかも谷に位置する場所なので、いつ土石流が発生してもおかしくは無い。何年か前に大災害にあったらしいので気をつけねば。しかし、、、、どう気を付ければいいのやら????




ぷっ、行ける。生関ジャニ、生すばるに会える。。

帰りたい熱も峠を超え、村に生きると決めて数日。。急遽大阪に帰る事に、、、。
なんせ舞台のチケットが取れた。知り合いに無理言って譲ってもらった。ひゃっほ~い=*^-^*=にこっ♪

これでだんじり祭りも行けるし、息子たちに引っ張らせれる。
ので、zuzuki(編集済み)マン旦那を10日ほど宜しく。。春待ち亭で「中谷、中土若者会??」でも、家でも、自称ジャズマン宅でも好きなだけ遊び倒しなさい。。でもあの若者会?確かにおもろいけど、近所迷惑やないの?夜中まで大音響でベロベロ人間が一杯。。いつか怒られるよ。

しかし昨日の「サルジエ」のすばる君は男前やった。。「堂本兄弟」の時のような顔テッカテカじゃ無かったしええ感じやがなLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love



大阪帰りたい病が山を超え、五万払って受けてる通信教育の医療事務もやっと終わりに近づき、、、精神的に(´▽`) ホッ。。

長野に来て三年半。友達も数名出来たしこの村で生きるか。この村でしか出来ないことを楽しもう。笑って生きよう。。

秋には隣?の富山に関ジャニエイトがコンサートしにやってくるし(たぶん)、大阪帰ってる(暇はあるが)金は無い。よしっこの村で生きるど~~~~~~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
タイトルのように本屋にてアイドル雑誌を物色中。。。

これはかなり勇気がいる事で、三十路おばはんがアイドル紙をニシャニシャ見てる異様な光景図は、自分で考えても(*v.v)。ハズイ。。。。

また、関ジャニエイトの特にすばる君が素晴らしいショットだったらよだれが出そうなほどニマニマ、、。素でいようと思えば思うほど(ウフフ)と微妙に声が出るほどになってしまう。。かなり怖い。。。

金曜日に「夏祭り日本の歌」にでて、メドレーを歌ったらしいが、もちろんここ長野では見れず、、、。たまに全国区に出てもこの村が全国区に対応できずふーーー。生で見たかったな~~~。早く、兄嫁送ってくれないかな~。

そうそう最近知り合いに、前にやってた関ジャニ番組の「稲川淳二といくミステリーツアー1,2」なる物をかりて見た。めちゃめちゃ怖かった。
アイドルにさせちゃー駄目でしょ。すばる君の様子はホントやばいでしょ。かわいそうに、、、、。しかし彼らも与えられた仕事を一つ一つこなして行く事で成長したんやろな~、、、。
でも一番怖かったのが一緒に見ていた息子が、何も無いとこで(座ってる人がいる)発言を。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


~茶臼山動物園~

  先週、私が免許の更新に長野市まで行ってる間に旦那が団子3兄弟を連れて、同じ長野市にある茶臼山動物園に行った。
ここの動物園は、天王寺動物園しか知らない(親も含めて)子供たちにはとってもよかったみたい。大きな鳥の小屋の中で、餌をあげたり、触れたりするらしい。広さもかなり広大でとてもいい環境らしい。

途中雨が降ってきたけどそのときには、なんと園の方が軽トラに乗ってわざわざ傘を配ってくれたらしい。(せっかく来ていただいたのに、ゆっくり見て行ってください、動物たちも喜びます)と。聞いた瞬間物凄く暖かい物を感じた。。いい動物園やな~。今度はお弁当を持って、
ゆっくり過ごそう。。。
駄目だ。。。。三月末に大阪に遊びに帰ってから、無性に帰りたい病が発生中。好き好んで来たこの村。今でも嫌いじゃないし、落ち着く。。

でも生まれ育った町に帰りたい。関ジャニ∞のいる大阪が恋しい。
ただのない物ねだり何やろうけど、、、、。ふー(_ _。)・・・シュン。

またまた夏に帰るかな。。でも金がない、、。無理してでも帰るなら夏の関ジャニの舞台のチケット、取っとけばよかった、、、。ま~これはファンクラブにはいるのが遅くてギリギリ駄目やったけど。
くそっついてねーな~~~~。


そうそう、長男と次男の子供部屋(物置部屋とも言う)に二段ベットを購入。子供たちは大喜び。自分の居場所というか隠れ蓑が出来た為か、寝室を別にしてから長男の夜尿症が止まった。やはり私の威圧が凄かったのか、、、、。すまんな~息子よ。。

しかしこの長男、気が弱いのかと思えば、私相手に、大阪弁&巻き舌で噛み付いてくる。私自身が言葉が悪い為仕方ないが、喧嘩になるとこの家はどんなヤクザがいるのかと思われるほど、ひどい有様。。。

言葉は親から直さねば。。。品よく品よく、、、。(〃´o`)=3 フゥ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
