一億円どっかに落ちてへんか~~と思う今日この頃。。。

ふ~貧乏ってやだわ。宝くじ当てるか!その前に買わないとな・・

12月に関ジャニ∞新曲をだす。。楽しみやけど12月まで後、、、長い。

最近、関ジャニに飢え気味なのか、亀ちゃんのドラマにはまってしまった。ドラマと言うより
亀ちゃんに(*ё_ё*)きゅん・・。

あの役をすばる君がやればどーだろ。毎回、鼻血が出て手に終えんやろな。しかし・・・すばるまんのドラマ見て見たい。

今週金曜、我が心の大阪メロディーと言う番組に、新曲引っ提げ関ジャニが出るらしい。やっと見れるのか。。生なんやろか??うれし~な~
って、、、???

大阪メロディーだけに、嫌な予感。。。兄嫁に即連絡だ( ̄Д ̄)ノ オウッ

飢えてきた。かなり飢えてきたぞー。関ジャニを見せろー。生で見せろー。も一つ完全体で見せろー。ε=(=`・´=) プンスカプン!
ついに来年の今頃には、朝日系列が我が村でも見れる。。

しかも光ケーブルで100メガが開通。凄いじゃないですか。4千人にもみたないこの村も近代化に。。。とりあえず

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


子供達も日曜に戦隊もんシリーズが見れ何と言ってもMステが見れる♪

後一年はちと長いがま~いいま~いい。(o^-^o) ウフッ


しかし大阪弾丸帰省は、しんどかった。。
下道で行きは夜中なので八時間、帰りは日中の為10時間。ぐったりです。やはり高速道路乗らなきゃね・・

挙句に行きはトラック街道で観光バスにあおられ、ハイビームされ、幅寄せまでされた上に文句まで言われた。。。

こちらも負けずに、文句言ってるおっさんの顔と車体ナンバーをカメラでパチリ。しかし、その後、後続車に通報でもされたのか普通の運転になった。お客さんが乗って無いとは言え、あんな運転手に命は預けた無いと心から思った。。。。

大阪で関ジャニ∞にで会えるかと思えば彼らはその頃山梨でコン。
う~~~ん残念。冬コンもソロコンも今回は諦めたので、せめてローカル番組にでも出てくれれば~~・・残念。。。非常に残念。。

今日の夜から、大阪へ。。

旦那の友達の結婚式の為、私は全く関係ないが便乗していざ大阪へ。

車中一泊込みの三泊四日弾丸ツアー。行きも帰りも下道で。。

うちの旦那生まれも育ちも大阪の外れなのに極度の大阪嫌い。

私は今年これで四回目帰省だが彼は二年ぶり。。

行き帰りは、五人家族にしてはとっても小さい車で大騒ぎだが着いたら

飲みに行くぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!


さてさて・・自分改革・・・・うふっ・・・止めました。。

やってらんね~~。自分改革の前に自分病人になっちゃう。

こういう親なんだと思ってもらおう。。。。

ミソ路女、そう簡単には変われまへん。。


~~関ジャニ~~

長野にはどうしてこうも関ジャニにまつわる番組が無いのだ、、。

もちろんこれからやるせっかくのドラマも無い。

「要望を出す」ったって田舎過ぎて、テレビ大阪系列は色んなチャンネルに(三つ・・)組み込まれる。
いったいどの局に言えばいいのやら・・・・。

ツアーもどうしよう。ひなりょうさんから聞いた「年明けにでっかい事する」もかなり気になる。

金も無いし、雪降らなバイトも始まらない。う~~~ん。

そういえば、医療事務の国家試験無事合格しました。

しかし・・・・働き口が無い・・・これまた困った・・
昨日、日程が変わった地区運動会があった。
ここに来て4回目の運動会、顔見知りも増え楽しくなった。。

その後、ほろ酔いの青少年が我が家に飲みに来た。

旦那も青少年も酒が進み、色んな熱いトークが。そん時、問題行動の多い長男の話になった。

内の長男の素行不良ぶりは近所で評判になり、でも親は頑張ってるんだとコンコンと説明。でも、青少年が一言。

「長男に対して上目線で物言ってるでしょ」と。。。。。

青少年は良く飲みにくる。その時々に見た我が家の子育てにカルチャーショックを受けていたが、鬼母は、青少年の言葉がカルチャーショック
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


そういえばここ数年鬼母の中で渦巻いてる言葉が。。
(育てたように子は育つ)(自分のした通り)(攻められる事しか知らない子は他人を攻撃することしか出来ない)

自分の中で、間違ってるのは分かっていたが、どう改善するかまで考えが及ばず・・・(_ _。)・・・シュン

そんな時、青少年がまた一言。
「適当でいいんじゃない」。。この「適当」と言う言葉、漢字で書くと的に当たる???でいいのか。よしとしよう。。

その場その場で、適切な行動が出来るようになればいい。
しっかりじゃなくても、まずは出来るように。

その為には、他人のお家に行く事は大切。親じゃない他人の人から注意されることも大切だ、、。青少年に注意してもらうのも大切。

今までは、朝一から文句を言う長男に、余裕の無い鬼母、対抗すべく声を荒げどんどんヒートアップ。

「余裕が無い」と言う言葉に逃げていた気が、、、。

子育てに余裕が無いじゃなく、「無理にでも余裕を作る」事が子育てなのかも。。

いいお手本が無いのに、子は変わらん・・・
素行不良の長男を変えたいなら、まずは自分が変わらねば。

今回の青少年の言葉は、我が家の子育てを真っ向否定だったが、良かったよ。物凄い考えさせられた。。親も注意されることは必要だ。。

でも、素行不良の鬼母、30年この感じで生きてきたので考えを変え、行動に移すのは至難の業。。
少しずつ始めよう。出来る事からやってみよう。あまり無理し続けると違うとこでぶちぎれてしまう。。

早速今朝からスタート。まずは靴ならべから、、。四方八方に向いた靴を並べた。。ご飯の食べ方も怒らず教えながら注意!!
そして挨拶。今日は、お子達大きな声ではっきりニコニコ出来てた。
よしこれだ!!

 自分改革に奮起すべく鬼母今日も行く・・・


~~関ジャニ~~~

冬コン日程発表。長野が無い。長野が駄目なら、大阪へ帰省だ、、って大阪コンも無い。なら、前回行った新宿バス方面なら、、って横浜しかない。。うおおおおお。。

今回行けそうに無い

なぜだー。。何故なんだー。ショックの為ふてねします。。。
年内活動休止だそうです。今PC付けて初めて知った。。。

朝からニュースもやってるらしいけど全然知らず。。。


思えば関ジャニにはまる一週間前、たった一週間やけどKAT-TUNに興味を持った。電気屋でラジカセ買うついでにポスターまで無理に貰った。
そのメンバーが休止。(´ヘ`;) う~ん・・・悲しいね。。

いろいろサイト巡りをするとファンの悲痛な叫びが。。

早く復帰する事を祈ります。。ってか、内君の復帰はいつなの??

こちらの復帰も祈ろう。。

しかし今目の前を我が者顔でカメムシが・・・

凄い数、家の中に入ってる。気がくるいそう。助けて~~~ギャ~~
二日前までの寒さの影響か、山に雪が降ったためか、熊情報が頻繁に流れてくる。今日の第一報は、熊のため村道通行止め。

熊も餌探しに必死。しかも子ずれが多いため親熊血気盛ん。。

そんな中、長男が一言。「熊ころされても何でお墓が無いの??」

次男が家にある栗を見て一言。「俺、これ山にまいて来ようか?」

旦那が一言。「ヘリで山にどんぐりまいたったらええんちゃうん!」
不覚にもこの案に乗ってしまったがこれは餌付けじゃん。。

う~~~ん。。子供達の問いかけに頭の悪い駄目母、答えれず・・・・

子は子でこの状況下を考えているのか・・・でも、熊に襲われ重症をおった人が出ている以上呑気な事はいってられないのも事実。(-_-;ウーン

猟銃会の人が言ってた。。

「熊を捕獲して、人間の怖さを教えて山に返してたら次にくる時は人間を襲いに下りて来る。今は、出会い頭にあって、びっくりして人を襲う熊も次はやられた事を覚えてるので攻撃してくる」と。

前長野県知事が熊は撃たず山へ返すという数年間の政策は間違いだったのか・・・・。
でも、熊との共存を目指す土地もあり。。( ̄へ ̄|||) ウーム

私は何を言っても元都会の人間。熊の本当の怖さは分からない・・
だから悩む悩む、、、でもなんぼ頭を回転させても答えは出ない。。。


~~ちっちコール2~~

付けて五日目。付けた事による緊張感か全くならずおもらしもなし。
w川・o・川w オォーーー!!これで治るかも・・・・・・

うんな訳は無くて、今朝失敗。でも肝心な機械、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?ならんやんけ~~~~!!

付け方を間違えたのか・・よしっ説明書を初めて読もう。。


~~関ジャニ∞~~

冬コンの詳細はまだか・・・。何処に来るぐらいは早くしてください。
それを見て何処までなら遠征出きるか、何処なら旦那を言いくるめれるかを考えねば。。。って旦那はスノーボードシーズンに入るので文句は言わさん←これ最高\(o⌒∇⌒o)/


寒い。非常に寒い。我が家の近くの(車で10分下る)気温は昼間で12度。

って事は、ここは10度ぐらいか!!そら寒いはずや。ここ三日台風でもここまであれない暴風雨が凄すぎる。

本間、雪降るんちゃうかと思うぐらい寒い。山のてっぺんは吹雪らしい。今年は早く降り始めるのか????

~~~関ジャニ∞~~~

何Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!冬コンにソロコン!!!

凄いじゃないですか、、。冬コンは長野は入ってる???

うん?( ̄ー ̄?).....??アレ??ヨコは?

ヨコはヨコで何かサプライズでも有るの?

冬コンソロコンうれしいけどHEY×3にも出てほしいな~~。

いずれにせよ金稼ぎ♪金稼ぎ♪金稼ぎ♪バイトせねば・・・・・

雪ごいをせねば・・・・・。

昨日のすばる君WEB、お母さんの事が全面に。

ファンとして見るなら凄くいい。ジャニーズに入り怒とうの10年を頑張ってこれたのもお母さんがいてこそだと良く目にする。お母さんを大切に思い、大好きさも良く伝わってきて本間にいい親子関係だと思う。しいて言うならマザコンすばる君万歳!!!

でも・・・ちょっと出しすぎじゃない???

私は「すばる君結婚したら大変だよ、というよりお嫁さんになる人が大変」といつも思ってしまう。

大抵の男の子はマザコンだと思う。でも家に三人の男の子がいるせいか同じように母親求愛されるとう~~~~ん・うっうざいかも!

普通に考えて25歳になる大の男が母親大好き大公言は頂けない。。

旦那が同じだったら笑顔でお母さんに返すけどな、、=*^-^*=にこっ♪

まっ子供達が大きくなった頃には鬼母は、知らん顔され寂しいかもね。

とっいう事で、一ファンがいつになるやら余計なお世話のすばる君お嫁さんの心配より今のすばる君が大好きなんでいいやっ。。。


しかし自分で書いておきながら・・・なんやけど、、、。
長野コンの感想、、、頭に花が咲きすぎ。。興奮冷めやらぬうちに書いたのでお花が満開。

でもこの調子でハッピーーに生きていこう(○`ε´○)ノおう♪

最近一段と朝晩の冷え込みがあり、山のてっぺんから少し紅葉し始めた。。。ここに来て四度目の紅葉。あの山が鮮やかに変わるのは何度見ても飽きない。普通に買い物出るのが紅葉ドライブ。ここの来て良かったと思う瞬間です。

でも後2・3ヶ月もすればまた真っ白な世界。深々と降り積もる日もあれば、国道を走っているにもかかわらず地吹雪で前どころか中央線も分からず怖い思いもするにもある。

でも・・・雪が降ればバイト!!!
一年に一度の金稼ぎ\(o⌒∇⌒o)/

貯めてやる。少しでも多く関ジャニ∞のコンサートに行けるよう、一回でも多く大阪に飲みに帰れるよう働いてやる。。


~~~夜尿症~~~

私がやる事はやりつくした。でも治らない。
よし!最後の手段。「ちっちコール2」だよ。。

商品説明・・寝る前に、パンツの一番初めにぬれる部分に小さな機械を付け濡れた瞬間ブザーがなる。そのブザーを聞き初めは親が起こしたり体を揺すったりして、出た事を子に教える。
三ヶ月間をめどに使い続けると膀胱の許容範囲を本人が気づき、夜中に目を覚ましトイレへ行けるようになる・・・・。外国では主流らしいが、夜中に起こすこと自体夜尿症にはタブー。でも試して見る。
子の心の問題だろうが、親の素行不良だろうが、親子関係悪いと言われようが鬼母が選んだ一つの方法。

上手く行くかはどうかは???だと思うが、夜尿症の専門病院行って薬を飲続ける前に、やっておきたい。

決意を新たに鬼母今日も行く。。
行ってきました長野公演二部。

今回は、小学生のお子二名を引き連れ参戦。

席は親子席と言うことも有り、立たせない、迷惑をかけささないようになどいろいろ気をもみましたが・・・・・・・。

なんと前から二列目。花道目の前でした。始まる前から親も子も大興奮。

好きやねん大阪♪で始まってからも立てないけど踊った踊った。

で、目の前にひなちゃん。親子席という事もあるのか物凄くファンサビースしてくれ必死に手を振った私に(間違いない!)グーのサイン。ここでひなちゃんに即落ち。。

エイトレンジャーでは、花道をバイクで走り長いMC交じりの横いじめ・・・・(*^^*)。

レイニーの時は、ヨコの切れのアル??踊り方を目の前でみてニコニコ。すばる君のぴょんぴょん飛ぶような踊り方も大好き。

そしてこの日最大の思い出。。
サインボールをもったすばる君が目の前に、、。でも近すぎてくれないだろうと思いながらも最大の笑顔でうちわを振ってたら、、、、、、

見渡した挙句私のウチワをみて投げてくれた

しかし・・・・・後ろの方に取られ、とれず・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

絶対投げてくれたし、(ここ絶対間違いない!!!)一応後ろの方と相撃ちのようにボールを掴めただけでもよしとしよう。。。。

でも、あのボールを投げる時は、ライトがあったっているせいかごっつい恥ずかしくて、ましてや初めてあんなにまじかでみる席で何か興奮して掴みきれなかった自分が残念。。。二度とあんな興奮席は無いかも。

~~MC~~

結構子ずれ(幼稚園ぐらいの)の方が多くやたらとメンバーが話題にしてくれその小さなお子達に話を振ってはその子達が元気良く「は~い」と手をあげていてかわいかった。。

内輪のはなしで、横が嵐の二宮君をもっている方を発見。
横「嵐のコンサートと間違えてませんか?嵐がほんでもって♬って歌わないっすよ~びっくりですよ~」って。

でっ誰が言い始めたのか「奥さん!!」とメンバーいやらし~く連呼。

すばる君低い声で「奥さん!旦那には内緒ダよ!!奥さん」

おら撃沈 ・・・・・・。

DJ大倉・・会場の皆を奥さん呼びで盛り上げ。


でロマネ♪あたりでヨコが目の前で止まり一生懸命手を振ったら、なぜか私と私の横の長男を指差し「あっ」と。。
ええええ~~~~なんで指差してしかも知り合いのように声をかけてるの??にはずかしなって横を見渡すと周辺の人がこっち見てる。。。

うおぉぉぉぉぉ~。これにはヨコファンの長男もびっくりで[知ってる人なん??」と意味不明発言。

この1件でヨコにも即落ち。。\(o⌒∇⌒o)/

亮ちゃんは花道を降り何度か自ら手を出して握手。亮ちゃんファンの次男は大喜びで手を差し伸べるも長男と違いおちびな彼には手の長さが足りず届かず。。残念。でも目の前じゃん良かったよ、二度と無いよ。

今回、ホントにメンバー皆が目の前に来てくれ丁寧に手を振ってくれた感無量です。親子席万歳です。

ジャニーズマジック大万歳。。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

また長野に是非来たい!!と言ってくれたのでそれを楽しみにまっとこ

でも12月からのツアーなら雪が心配。長野市はまだましやろうけどここ小谷から脱出できるかがとてもとても心配、、、。
でも行くでー。何が何でも参戦すんでー。だから来てね~~。

親子席は、今回行くまで立てないことも有り申し込みに少し後悔が見え隠れしてたがやみつきになりそう。
しかしうちのお子達。一緒に興奮して踊ってたにもかかわらず双眼鏡の取り合いで私を挟んで小競り合い。。。もちろん肘鉄を食らわせた。

う~~~んやっぱり悩む。ε-(;ーωーA フゥ…
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
