タヒチアンに没頭中のこの一週間。。。。

しまった。うたばんにMステ・・・じんじ~~~ん。

ようつべへ旅立とうか・・・・

六人そろった今のkat-tun、大事にせねば。


しかし、タヒチアンダンスおもしろい。
タヒチアンダンス エクササイズ。はまりました・・

飽き症なので、まずは本から入ったのが良かったのか不明ですが私的に大当たりです

まず本を見ながら何回も何回も文章とポイントをしっかり抑え、いざ実行!!

しかし、30年間、肩を振りがりまたで歩き外反母趾ならぬ内反拇指になってしまった足に修正をかけるのが一苦労。

かかと&内側で体を支えお尻は引き締める。

初めて綺麗な立ち方が出来ました。過去に骨盤体操を3ヶ月やりましたが効果は???
当たり前ですね、体重移動やどこに負荷がかかっているなど分からずただDVDをみて真似事をやっているだけだったので・・・

今回は一味違いまっせ~ かなり本と睨めっこしてます、おかげではまりまくった私は毎日40分ほど、鏡を見て腰振って、また暇になったら振って、仕事場の休憩時にふってみて・・と単なるやりすぎです!!!

本来この本のうたい文句は「毎日たった5分で~~~~」なんですがね~。

あんまりやりすぎても、腰に負担がかかり良くないんですが
「もしかしてこうして振るのか?体重移動はこうか??」等など気になりだすと止まらない
そして尋常ではない汗の量。


そしてついにDVD購入!!

がっ・・・・ありがちなお馬鹿でして・・・・・



入門編買わずに応用編に飛びついてしまった。


何事も基本が大事です。基本がなって無いのに次に行けるはずも無くもちろんハードすぎて・・・・即入門編買いなおし。


テラ・キョウコさん素敵!!波打つような綺麗な腰振り。

あんな腰回しは今までじんじんのしか見たこと無かった。
さては仁さん、タヒチですか??(^O^)


何かね・・ダイエットはもちろんながらあの太鼓のリズムといいテラさんの動きといい見ていて・やっていて気持ちがいい。単調な流れですがいい!!
やる気の出るリズムだし、もっともっと上手くなりたいと思うようになった。


やり初めてたった9日。


体重多分変わってません。


でも、あきらかに締まりました。ヒップラインが少し上がり腰回りは腹筋筋が出てきた。

んでもって、重症の冷え性が治った。

足の裏は常に汗がじんわり・・・ちなみにここは雪国っす。


人によって合う合わないがあるでしょうが、私には今のところビンゴ!!っす

ダイエットの季節。

毎年、この季節になると始まるのがダイエット効果探し!!

毎年4月頃に自分の体を見て愕然としてしまうのに今年は早かった。

急激に激太りをしたせいか、体全体がごつくなりそしてレスラー並みのブッとい足、腹周りの贅沢すぎる肉!!

便秘のせいにしていた腹回り・・・・・・無理があったな・・・・


しかし、毎年何かにはまる。

去年、骨盤体操にビリー。ビリーは大金払ったにもかかわらず開始15分で止めた。

あれは、体に悪い←どんな言い訳や。

その前の年は、サプリメントに亀田こうき一押しのサウナスーツ。サウナスーツ着て走ったがその後熊騒動でお蔵入り・・・。

その前は、ステップ運動?!だったか。これは大量のホコリをかぶったまま粗大ごみと消えた・・・。


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


成果の出せないこの私が今年目を付けたのが・・・・





タヒチアンダンス エクササイズ





この前、何かの番組で拝見。

しかし、調べて見ると昨年の初めに紹介され既に火がついていたのね・・・・・。


ま~いい。


早速、本を購入!こういう時の実行力は自分でも惚れ惚れ。

全身鏡の前で腰をクネクネ・・

インナーマッスルに効くらしいがどこに効果が出ているのかじっくり見れない・・・・・


よし!ズボンを脱ごう。


あかん、腹周りが見れん・・・・


よし!上も脱げ!!ってことでブラにパンいちでチャレンジ。



170センチ近い巨大なデブが鏡越しに「ここやっ・うおー・すげー」等とほざいてますと我が家の三兄弟・・・・全くの見ぬふり。

いやっ一番下の通称メタボ君は、腰をフリフリ汗だくになっている母の腹の肉が気になるのかつんつん触ってくる。おい!わらけるじゃんかよ!!


さ~はじまりました2008年ダイエット。

どこまでつずくやら・・・・
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
