昨日も職安へ行き職探し

事務員で探していいのを見つけ即面接したわけですが、涙

まず、保育園児がいる=突然休みになるということになり

しゃーない、もーこれはしゃーない

二年近くやった前職の事務経験も全く意味の無い事務補助だと把握もしたさ。

それに保育園児が熱だした時に仕事にいけないさ、前の事務職でもかなり胃が痛くなるほど悩んだ事だ

今回の会社の社長さんはいい方でやんわり申しわけなさそうでしたが、前回はヒスでした

医療事務の資格さえあれば良いような募集の仕方でしたが実際は

「三年前に取った資格なんて何の役にも立ちませ~ン怒
「経験がまったくないんですか~怒事務経験あるってお聞きしましたがっ怒
「子供が熱出そうがどんな状況でも来ていただかないと、それが働くって事じゃないんですか~怒り」と。

最初から最後まで切れまくってましたな~。

まーこの方が言っている事は間違いじゃないし、正論だな。

でも、医療事務経験ありなんておたくの聞き間違いちゃいますか!
そんなくだらん嘘ゆうてどないしますのん!!←ってこんなとこで反論かいkao06

ってな感じで、面接に落ち凹みましたが方向転換。

昨日の面接で言われ思い出しましたが「サービス業を主にされてますね」と
そうだった。なぜ事務員にこだわったのか。体力的に楽だとインプットされてしまったようで
ほんとに何も出来ないのに事務員なら出来ると鼻高々になっていた。

天狗鼻を根こそぎそぎ落とされ撃沈。

ま~こんな感じで、医療事務の資格と事務経験は全く役に立たない事がわかりいい経験でしたわ。

これは、つぎですね。凹んでいてもしょーないんで次だ次!

http://utajima78.blog37.fc2.com/tb.php/122-69c58a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
