最近、飲酒運転の末悲劇的な事故が多発している。
子供が巻き込まれるニュースはたまらない。

ここ田舎は、都会と違って町で飲んで帰るにも電車やバスで帰るなんて考えれない。皆、代行やお迎えつきで楽しんでる。

でも中には、足が無いと何処へも行けないだの、しゃーないだの言う人がいるが言い訳にしかならない。。

うちの旦那も飲みにいく。しょっちゅう行く。そんな彼の車は、寝袋が積まれ「朝まで帰ってくるな」の指示のもと帰ってこない・・。

でも、片道40キロの町で飲む時はお迎えもたびたび。
子供達が寝静まってのお迎えはかなりハラハラ・・
起きて泣いてないか?火事になってないか等。

そこで編み出されたのがちゃりんこ。
しかしここは田舎・・・電灯が数えるほどしかない上、こんなとこに人なんかいないだろ~と思っている他府県ナンバーの暴走車が多いので轢かれる確率は高い。
何とかせねば・・・

ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!

デコチャリだよ。(自転車に装飾品を飾る等)

暗闇の中光らせりゃー「何かがいる!!」と思うやろ。
早速、旦那はチャリとにらめっこ。彼の中で火がついた様や。

でも、自転車であろうが飲酒運転になるらしい。
ほな押せばいい。押してアップダウンの激しい道を歩いてりゃーかなりの汗を掻き、酒も抜けるやろ。。。
しかしここは田舎。しかも山々に囲まれた谷あい。
熊がでる。鉢合わせた場合逃げるのにデコチャリを思い存分光らせダッシュも出来る。

いい事ずくめ。。。(⌒^⌒)b うん

デコチャリ出来上がるまでを追いたい。

EPSN0486.jpg


EPSN0487.jpg


管理者にだけ表示を許可する
http://utajima78.blog37.fc2.com/tb.php/26-a67003ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 駄目駄目かーちゃん今日も行く all rights reserved.
